霞ヶ浦 ツーリング

· 少々お疲れの週末だが、天気がすこぶるよく、さらに暖かい。平日は寒波ですごく寒かったのに。これなら走らずにはいられないだろう!ってことで出かけることにした。ただ、山の方は降雪がけっこうあるようなので、もはや残された場所は千葉県か神奈川南部しかないね。こうなると、1度 「霞ヶ浦にツーリング。」あおいふなのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車snsみんカラ」へ! 念願だった「あらいやオートコーナー」さんを後にして、向かった先はコチラも二輪の免許を取得して以来「一度は行ってみたい!」と思い続けてきた霞ヶ浦。当初は、常磐道方面から向かう予定でしたが東関道から「あらいやオートコーナー」さんを先に訪問しましたので、予定していた 千葉と茨城を走ってきました。 雷雨かも!?との天気予報だったので、半日コースにすることにしました。 行き:有料道路(首都高 → 関東自動車道・佐原香取)→ 佐原 帰り:佐原 → 霞ヶ浦 → 有料道路( 東京出発のツーリングコースのまとめです。 年4月以降に走ったコース ツーリング日:土日祝日 日帰り 東京の中心部は休日だとそれほど混んでいませんが、隣接する県が混雑または渋滞するので早めの … · そして、絶好のツーリング日和。 体調がなんとか戻ったので、点検後は、霞ヶ浦までツーリングにでかけることにしました。 CBR Rの2年間の走行距離は、4,700km。平均2,350km/年。 ロードバイク初心者で一周コースにお勧めなのが霞ヶ浦一周コースです。道も綺麗に舗装されて走りやすく交通量もほとんどなく快適に走行できます。都心からのアクセスも良くスタートになる土浦駅にはサイクルステーションもあり利便性も高いのが特徴です。 霞ヶ浦大橋をゆっくりと景色を楽しみながら走り料金所を通過、すぐ左脇にある道の駅でちょっと休憩。 いま渡った霞ヶ浦大橋を下から見ることができるこの道の駅そばには、水の科学館や、霞ヶ浦を一望できる展望台、遊覧船乗り場などが併設されているのだけど、タイミング悪く改装中。 ネモフィラが話題の国営ひたち海浜公園や、偕楽園筑波山袋田の滝など人気の観光スポット。常陸牛や納豆、あんこう鍋などのご当地グルメ。各地の温泉やホテル旅館などなど、ランキングでははかれない魅力の数々を茨城県公式観光サイトがご紹介します。 こんちはv2riderです、2日連続でツーリングに出掛けてきましたのでツーリングレポートしたいと思います。 本日の目的地は茨城県の行方にある道の駅たまつくりです、なんと、この道の駅たまつくりでは地元で養殖したナマズ霞ヶ浦産の鯉を使用したハ

冬の霞ヶ浦ツーリング - 気ままにツーリング

三連勝シニアの10月の定例ツーリングはN山リーダーが企画した霞ヶ浦ツーリングだ。今回も「コースは平地で走行スピ… ツーリング情報局「関東エリア・霞ヶ浦と筑波の旅」のツーリングレポートです。バイクブロスのツーリングレポーターによる各地のスポット紹介。アナタの身近な場所に、意外な面白ポイントがあるかも?バイクブロスマガジンズでは、バイク初心者から、バイクを乗りこなしているベテラン 牛久に予定があったのでそのまま牛久大仏霞ヶ浦一周ツーリングをしてきました大仏も霞ヶ浦も初めてなので楽しみです出発前回の河津桜ツーリングと同様、高速で一気に牛久に向かいます今日もいい天気です。絶好のツーリング日和♪道を曲がるといきなり遠めに 霞ヶ浦大橋でショートカットしてキョリ94キロ,ショートカットしなければ キロにもなる。 さらに,土浦からつくばリンリンロード,高浜からは恋瀬川サイクリングコースと接続しているので,それらをハシゴすれば気の遠くなるほど長大なルートとなる。 久しぶりのソロツーリングです 冬の季節は北方面より南方面に、山沿いより海沿いに向かってしまいますね なので、今回は茨城の霞ヶ浦方… 前回はコチラ。 1月2日の新春ツーリングのお話です。 霞ヶ浦沿いをトコトコ回ります。 いつの間にかまたサイクリングロードのマークが。 うーん空が広い。 似たような画像でも「いいな」と思うとつい撮っておきたくなってしまいます。 少しでも陽が陰ると寒い 冬の霞ヶ浦・ほぼ一周ツーリングMap ※今回のMapは霞ヶ浦がツーリング舞台のため、いつもの所沢ICからの高速Mapは外してます。 霞ヶ浦・時計逆回りの「おそらく走った8割以上は水際の気持ちイイコース!」 Ⓐ(Map左上)土浦北IC 霞ヶ浦ほぼ一周ツーリングもいよいよ終わりが近づき、きれいに舗装された二車線エリアを走っていきます。 冬の霞ヶ浦ほぼ一周ツーリング、90キロの充実ツーリングでした。 左側の湖の向こうには土浦の街の風景が見え、出発したエリアに戻ってきた実感 近いのに走ったことのなかった霞ヶ浦一周、走ってきました。朝6時前に出発。暖かかくなる天気予報でしたが、朝の国道は5度で、寒かったです。国道6号線から千葉県側の利根川沿いの国道 号線、利根水郷ラインを銚子に向け走り、国道51号線を左に折れ北上。 1泊2日で霞ヶ浦ツーリング! 霞ヶ浦の上側をなぞるように、一泊二日で茨城をツーリングしてきた。 Pasar守谷SA(下り) 常磐道を通るときは何となく寄りがちな守谷サービスエリア。あんまりランチは充実してない印象。 今回

霞ヶ浦一周ツーリング | セロー WE 買ったど~ - 楽天ブログ

スポンサーリンク 1. 霞ヶ浦一周 今日はどんな天気だ? 天気は晴れ。しかしめちゃくちゃ寒い…。最初はなにも防寒せずに走っていましたがさすがにキツくなり、途中コンビニで手袋とネックウォーマーを … 霞ヶ浦へツーリング 16日の日曜日、八馬力さん&石さん主宰の霞ヶ浦ツーリングに行ってきました このツーリングは私の水色リトルの慣らしも兼ねているので、クネクネ道もほとんどなくのんびりペースがメインとなりました 霞ヶ浦の無料キャンプ場!霞ヶ浦へキャンプへ出かけてみよう! 千葉のキャンプ場で無料で使える6選をご紹介! 熊本県で無料のキャンプ場11選!【調べたらいっぱいあったよ!】 香川県の無料キャンプ場に出かけてみたい! 茨城には湖面の面積が日本で2位の霞ケ浦日本三名瀑袋田の滝、絶景で有名な国営ひたち海浜公園など有名なスポットがたくさんあります。また、大洗などの海沿いでは海鮮グルメも豊富。ここでは厳選したおすすめの茨城のツーリングスポットを紹介しています。 つくば霞ヶ浦りんりんロードは、つくばりんりんロードと霞ヶ浦自転車道などを一体とした総延長約 kmのサイクリングコースです。全国でも屈指の安全で快適に走行できる環境が整備されています。 ツーリングでも利用されることの多い場所で、近年では海外でも話題になっているスポットとなっています。4月にはチューリップやスイセン、5月にはネモフィラ、10 (住所は霞ヶ浦ふれあいランド) 休みですしツーリングにも行かねば。 つうことで、いつもの房総ではなく北上して筑波山に行ってきました。 なんとなく遠そうなイメージがあるんですが、思ったより近い。 家からは2時間ほどでつい … 昨日、今日と連休な上、昨日は天気が最高だったため、ソロツーリングに行ってきました。 行き先は超久しぶりの茨城へ。温暖な田舎ということで気になっていた、行方市の調査も兼ねて… 出発という遅いスタートになってしまったため、そそくさと最短ルートの圏央道を使って稲敷i.c 自転車でのお散歩「ポタリング」。初心者や女性でも楽しめる茨城県ポタリングコースを紹介します。もちろん美味しいお店の情報もたくさん。第1弾は霞ヶ浦つくばりんりんロードのお花見コース編です。 霞ヶ浦ツーリング 年の走り初めは、茨城の霞ヶ浦へ行って参りました。 首都圏在住のライダーにはおなじみのツーリングスポットの様ですが、

霞ヶ浦ソロツーリング | むーさんのバイクな日々

年、最初のツーリングは茨城県の大洗を目指してのツーリング。今回の出動バイクは昨年末に冬装備に整えたスーパーシェルパ。夜明け前の5:20には自宅を出発しました。 そういえば dukeでも何度も霞ヶ浦に行っています。 箱根に dukeで行くのは高速区間が多すぎてしんどいのですが、霞ヶ浦なら下道も60kmくらいトコトコ走り、湖畔ものんびり、ときにハードに攻めたり、割りと面白いツーリングになりました。 霞ヶ浦の南東方面を一望できる。 霞ヶ浦の中心あたりにある歩崎展望台。ちょっと階段を上るだけで確かに一望できるいい景色。が、なにかが物足りない。。。w なんだろう。ソロツーリング好きで孤独も苦ではないはずなのに、なんか寂しい感じがした。 田舎の人。のヤマハ mt に関するフォトギャラリー「霞ヶ浦ツーリング。」です。自動車情報は日本最大級の自動車sns 霞ヶ浦一周ツーリング 霞ヶ浦一周ツーリング 日付 天気 晴 走行距離 キロ(霞ヶ浦150キロ) 道のり 外環道下~国道6号~土浦 今日は日ごろより企画していた霞ヶ浦一周ツーリングの日だ。 この頃、一周という言葉に憧れを感じていた 霞ヶ浦サイクリングコースは、霞ヶ浦に整備されたサイクリングコースです。霞ヶ浦を1周する約 kmのコースと約90kmのショートコースがあります。ここでは、霞ヶ浦一周サイクリング大会のコースでもあるショートコースを紹介します。ロードバイクの本格トレーニングから、雄大な景色を 有名サイクリングコースで知られている霞ヶ浦は、サイクリストに向けて様々な施策を行っている地域の1つだろう。つくばりんりんロードや霞ヶ浦サイクリングコースの整備に、土浦駅直結のサイクリング … 茨城県でツーリングする時に知っておきたい足湯スポットを4つご紹介します。 太平洋や霞ヶ浦を一望できる絶景ポイントや、そば打ちができる体験スポットにもなっているため、茨城でツーリング計画を立てる時にはぜひ参考にしてください! 成田~霞ヶ浦ツーリング. 参加台数:3台 少しずつ暖かくなってバイクで走るのも快適な季節。月末からはゴールデンウィークも始まるので、それに備えて軽くミーティングでもどう? ボーターズのおすすめイベントのご紹介です。 『ビーチマリン』 主催の「新春 霞ヶ浦ツーリング」 は、雄大霞ヶ浦を風を切ってツーリングする爽快感と、誰もいない水面を走行する開放感がたまりません!目的地では温かいランチを食べてゆったり休憩…。